ガリレオシリーズ!!

こんにちは〜! まだまだ寒い日が続き、ロードバイクは少し乗るぐらいで、、、笑 なので、本を読み漁ってます お客さんからオススメしていただいた、、、 東野圭吾さんの人気シリーズ 『容疑者Xの献身』 始めの方は難しく、内容を理解するのに困りましたが笑…

この本も面白かった〜

有川浩さんの『阪急電車』 こちらも映画化された作品。 以前、映画見た事があって原作もやはり裏切らないですね!! 昔、阪急電車に乗っていた頃を懐かしく思い出しながら楽しく読めました。

引き込まれる世界観。

初めて東野圭吾さんの作品 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を読みました。 以前、映画化にもされたらしい、、、。 (知りませんでした、、、汗) 僕は、"ミステリー小説=ホラー"と思っていて、読むのを避けていました、、、。 ある人に、本を読むようになったんなら…

もはや壁、、、。

T氏からのお誘いの連絡があり、 日が出ている時間帯を狙って集合。 聞いてみれば、朝から金剛山まで行ってきた帰りらしい、、、 天気は快晴☀️ 風もあまり吹いていなくて、絶好のサイクリング日和‍♀️‍♂️ 久々にしっかり走ってます笑笑 今回の目的地のスタート…

⛩新年明けましておめでとうございます⛩

今年の初ライド〜 と、ゆうことで初ライドに相応しい『多武峰』に行ってきました!! 多武峰には、紅葉で有名な『談山神社』もあるところです。 途中、橿原神宮の前を通ると人がいっぱい!! クルマもしっかり渋滞で、、、 まっ、ロードバイクなので、渋滞し…

改名しました。

お気づきの方も、、、 そうなんですよね。 「女子力高めなロードバイク兄さん」から進化を遂げました❗️ ジャン ジャン ジャーーーン 「1年中読書の秋。女子力高めなロードバイク兄さん」 名前が長い?? そこは触れんといてください。 とゆう事でこれからは…

この季節はやっぱり!!

どーも!! 女子力高めのロードバイク兄さんなんだなぁ!! いつも行く多武峰の上にある、 談山神社に行ってきたんだなぁ。 いつもはあまり人がいないのですが、、、 さすが紅葉の季節だけあり、観光バスも何台も止まっていたりで賑わっていたんだなぁ。 『…

念願の、、、

ども! 女子力高めのロードバイク兄さんです!! 最近、暗くなるのも早かったり 何かと予定が入ったりで、 ロングライド&山登りに行けてなかったので。 どこを走ろう、、、 せっかくやし、 この時期にしか見れない景色が見れて アップダウンがあって そこそ…

山登りたい病。

月曜日は山、峠に行ったりで100キロ近く走っていたのですが、、、 ブログでも紹介した通り、合宿をしていたので長い距離、山に行けていません ビンディングシューズは履いていましたけど笑 もうこんな感じです。 YAMA‼︎ SAKA‼︎ TOUGE〜‼︎ 漫画「弱虫ペダル」…

ビンディングシューズ

こんにちは!! 女子力高めのロードバイク兄さんです〜 月曜、火曜と合宿で葛城の森という所にこもってました! ちなみにこんな感じのとこです。 ここで、合宿を行ったのですが、、、 前日に場所を下道しに行ったら程よい坂道の上にある事が分かり当日、ロー…

ロードバイクを初めて4ヶ月気付いたこと。

こんにちは! 女子力高めなロードバイク兄さんです!! 背景 以前大阪で、働いている時に変速のないピストバイクに3年間乗っていました。 去年10月に地元の奈良に帰ってきて、周りの友人の後押しと自転車がもともたかと好きとゆう事もあって、 思い切って購…

スリー、トゥー、ワン。バンジー!!

こんにちは! 女子力高めなロードバイク兄さんです! 竹内峠を越えて、葡萄坂に向かってる途中に いい感じの壁があったので思わず自転車を停めて 大阪はこうゆうストリート系のグラフィックな壁?が多いですね!!! ファションのトレンドでも注目されている…

自転車が2台??

僕も自転車買いますわ!! って、一緒に働いているスタッフがこの間言ってまして、、、 お店のシャッターを開けていると、、、 おっ!!! 自転車買ったんや!!! ロードバイクではなくマウンテンバイク?? 間違って買ったんかな?? マウンテンバイクをロ…

じゅうそうとうげではなくじゅうさんとうげ。

どーも!! 女子力高めなロードバイク兄さんです。 今回は、、、 十三峠という所。 奈良でヒルクライムをするなら絶対に登れ!! というほどのメッカ、、、 『十三峠』 登りは平均勾配9.1%と、 かなりきつい九十九折りの坂が続く、、、 標高差:375m距離:4.…

どんだけ登らせんねん、、、。

インスタでも投稿したのですが、 初めてのサイクルイベントに参加してきました!!! まずは、タイヤを装着。 スタート地点で写真撮ってもらいました。 最高のサイクリング日和☀️ たくさんの人! たくさんの自転車! 楽しくなってきます!! この光景は圧巻…

奈良に住まれてる方なら読めるはず!!!

そんな女子力高めなロードバイク兄さんの よく行くトレーニングコースをご紹介します! 『多武峰』 とうのみねって読むんです。 僕自身もロードバイクを始めてから知りました!! ここの峠がなんとB級ヒルクライムコースなんです。S級はあの暗峠、、、。 初…

モンスターマシン。

こんにちは!!女子力高めなロードバイク兄さんです! 今回は、、、 噂では聞いていましたが、 ほんとに直線ばかりの琵琶湖。 道のいたるところに琵琶湖マーク!! 白鬚神社 SNSでよく見る鳥居。 なんと貸し切りでした〜 琵琶湖大橋と記念に☆ 今回一緒に行っ…

こうなれるように?

涼しくなってきて、走りやすくなりました!! 通勤の途中にパンクをして空気圧の大切さを痛感しました!! 最近知ったんですが、ロードバイクスポーツでよく言われるみたいで、、、 自転車2割 自分が8割 が鉄則みたいです!! やっぱり身体が大切ですね。 …

『イメチェン』

愛車 BahrainMérida イメチェンしました〜 先日、メンテナンスで自転車屋さんに行った時に 色んな種類、色のタイヤを発見して、、、 散々迷ったあげく、赤色のタイヤに決めました( ^∀^) イメチェン大成功!!! カッコ良ったんじゃないでしょうか〜!!! …

『幸せの黄色いポスト』

地元、橿原にある黄色いポスト。 こんなメッセージが 『大切な人に思い届けたい』そんな時にご利用ください。 ネットが主流になって、ハガキを書くことが減りました。 これを機会に書いてみよっかな!!

初めまして、高野さん!!

女子力高めなロードバイク兄さんは月曜日、休みだったので高野山に行きました〜。 天気、最高!!! ようやくスタート地点。 20キロぐらいの坂をひたすら登り、ようやく到着。

もう夏が終わる!!!!

以前インスタでもご紹介させていただいたこちらの写真。 奈良にある馬見丘陵公園です。 ひまわりフェアがやっていて先日行って来ました。 もうすぐ夏も終わるので、少し寂しい気もします 季節によって色々変わるので、次は何か楽しみですね〜 インスタ➡︎mack…

初あわいち。

ロードバイク1ヶ月、淡路島一周にチャレンジしてきました。 早朝6時に出発という事で、5時には目が覚め、準備万端で出発!! ロードバイクしている人は行かれた方も多いのでは、、、 『あわいち』 僕は最近まで知りませんでした、、、 ちなみにコースはこん…

たくさんの人と繋がりたいです。

これからブログで活躍してくれる相棒達をご紹介させていただきます。 ◯CANON6D 軽量なのにフルサイズがキャッチコピーの一眼レフ。 仕事、プライベートでもGANGANです。 ちなみに最近撮ったお気に入りの一枚。 ◯バーレーン・メリダ 7月にロードバイクデビ…

はじめました〜!!

初めまして(^ ^) 早速ですが、自己紹介をさせていただきます!! 出身地➡︎ 奈良 仕事➡︎美容師 趣味➡︎カメラ(canon 6D)タムロンレンズ推し。 ロードバイク(バーレーン・メリダ)。 このブログでは、写真を通して見てもらえる人が楽しんでもらえる。 そんな…