引き込まれる世界観。

初めて東野圭吾さんの作品

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を読みました。

 

以前、映画化にもされたらしい、、、。

(知りませんでした、、、汗)

 

僕は、"ミステリー小説=ホラー"と思っていて、読むのを避けていました、、、。

 

ある人に、本を読むようになったんなら、

東野圭吾の作品読んでみたら?の一言で勇気を出して読んでみました。

 

"ミステリー=ホラー"と思っているので、

覚悟を決めて本を購入、

夜やと怖くて、寝れなくなったら嫌なので休日の昼間に読み始めました。

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟?

ミステリー小説?

 

f:id:daisuke61:20190109123251j:image

 

ジャケット?を見ても怖さは感じません。

 

でも"ホラー=ミステリー小説"

なので、

慎重に、読むタイミングを見計らって、

いざ読書。

 

読み始めていくうちに、

独特な世界観、情景、人物の描写にのめり込んで、

その勢いで、どんどんページをめくって2日で読完。

 

「面白すぎる!!」

 

えーっと、

オバケは出てこなかった。

でも過去の人と手紙でやりとり、、、。

時間がとまる、、、

こうゆう不思議な感じもミステリーって知った。

 

うん、最高。

 

 

 

後日調べてみると、

 

ミステリー [1] 【mystery】

神秘的なこと。不思議な出来事。なぞ。

怪奇・幻想小説を含む,広い意味での推理小説