2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山登りたい病。

月曜日は山、峠に行ったりで100キロ近く走っていたのですが、、、 ブログでも紹介した通り、合宿をしていたので長い距離、山に行けていません ビンディングシューズは履いていましたけど笑 もうこんな感じです。 YAMA‼︎ SAKA‼︎ TOUGE〜‼︎ 漫画「弱虫ペダル」…

ビンディングシューズ

こんにちは!! 女子力高めのロードバイク兄さんです〜 月曜、火曜と合宿で葛城の森という所にこもってました! ちなみにこんな感じのとこです。 ここで、合宿を行ったのですが、、、 前日に場所を下道しに行ったら程よい坂道の上にある事が分かり当日、ロー…

ロードバイクを初めて4ヶ月気付いたこと。

こんにちは! 女子力高めなロードバイク兄さんです!! 背景 以前大阪で、働いている時に変速のないピストバイクに3年間乗っていました。 去年10月に地元の奈良に帰ってきて、周りの友人の後押しと自転車がもともたかと好きとゆう事もあって、 思い切って購…

スリー、トゥー、ワン。バンジー!!

こんにちは! 女子力高めなロードバイク兄さんです! 竹内峠を越えて、葡萄坂に向かってる途中に いい感じの壁があったので思わず自転車を停めて 大阪はこうゆうストリート系のグラフィックな壁?が多いですね!!! ファションのトレンドでも注目されている…

自転車が2台??

僕も自転車買いますわ!! って、一緒に働いているスタッフがこの間言ってまして、、、 お店のシャッターを開けていると、、、 おっ!!! 自転車買ったんや!!! ロードバイクではなくマウンテンバイク?? 間違って買ったんかな?? マウンテンバイクをロ…

じゅうそうとうげではなくじゅうさんとうげ。

どーも!! 女子力高めなロードバイク兄さんです。 今回は、、、 十三峠という所。 奈良でヒルクライムをするなら絶対に登れ!! というほどのメッカ、、、 『十三峠』 登りは平均勾配9.1%と、 かなりきつい九十九折りの坂が続く、、、 標高差:375m距離:4.…

どんだけ登らせんねん、、、。

インスタでも投稿したのですが、 初めてのサイクルイベントに参加してきました!!! まずは、タイヤを装着。 スタート地点で写真撮ってもらいました。 最高のサイクリング日和☀️ たくさんの人! たくさんの自転車! 楽しくなってきます!! この光景は圧巻…