じゅうそうとうげではなくじゅうさんとうげ。

どーも!!

女子力高めなロードバイク兄さんです。

 

今回は、、、

十三峠という所。

 

奈良でヒルクライムをするなら絶対に登れ!!

 

というほどのメッカ、、、

 

『十三峠』

登りは平均勾配9.1%と、

かなりきつい九十九折りの坂が続く、、、

 

標高差:375m
距離:4.1km
平均斜度:9.2%
最大斜度:14.7%

 

僕は、1人で登るのは初めてでした。

天候にも恵まれ!!

まさに、サイクリング日和🚴‍♂️🚴‍♀️

 

今回なぜ十三峠に行ったかとゆうと、

祝日の月曜日だったので、

ロードバイクを乗っている人が沢山いるのではとゆう密かな希望を胸に。

 

登っている途中はあまりすれ違わなかったんですが、ゴール地点に一人で休憩をしている

サイクリストの方を発見!!

 

ここぞとばかりに話しかけ、色んな話ができて楽しかったです。

趣味を通して色んな人と繋がる感じですかね。

 

醍醐味の一つですよね!

 

f:id:daisuke61:20181009153335j:image


f:id:daisuke61:20181009153331j:image

 

話しかける系の自転車乗りなので、嫌がらんといてくださいね笑