ロードバイクを初めて4ヶ月気付いたこと。

こんにちは!

女子力高めなロードバイク兄さんです!!

 

🌟背景🌟

以前大阪で、働いている時に変速のないピストバイクに3年間乗っていました。

 

去年10月に地元の奈良に帰ってきて、周りの友人の後押しと自転車がもともたかと好きとゆう事もあって、

思い切って購入しました🌈

 

実際、色んな自転車のブランドがあり、気に入ったのがあったら購入しようと思っていて

あらゆる情報を収集。

情報を集めすぎてもう頭がわけわからなくなり笑

 

ようやく決めたのが、メリダ

決め手はカラーリングです‼️

このバーレーンカラーてゆうカラーリングに心を奪われました〜。

 

f:id:daisuke61:20181018085129j:image

 

上のが購入後すぐの写真で、下のが今のです‼️

バーテープ、タイヤを替えてより一層愛着が生まれますよね😄

 

🚴‍♀️💨ロードバイクに乗る頻度🚴‍♀️💨

通勤で、片道10キロぐらいを毎日

仕事が終わってからもたまに峠、山を登り行ったり⛰

休みの日は、大阪に行って、やっぱり峠、山を

走ってます。

淡路島や琵琶湖に走り行ったり、、、。

最近、初めてサイクルイベントに参加しました‼️

 

f:id:daisuke61:20181018111454j:image

 

☀️体の変化☀️

お尻が上がった。

筋肉がついた(腕、太もも、ふくらはぎ)

足に筋肉がついた事で、普段立ち仕事で疲れにくくなった。

体重も購入した時に比べて5キロ減‼️

 

最後に、普段あまり運動をしないからジムに行こうか迷ってる方も多いと思いますが、

自転車も選択肢に入れてみてはいかがですか?!

 

 

ロードバイククロスバイク、マウンテンバイクetc...

 

季節を体で感じながら自然と体は引き締まりますよ〜‼️