初あわいち。

ロードバイク1ヶ月、淡路島一周にチャレンジしてきました。

 

早朝6時に出発という事で、5時には目が覚め、準備万端で出発!!

 

ロードバイクしている人は行かれた方も多いのでは、、、

 

『あわいち』

 

僕は最近まで知りませんでした、、、

 

ちなみにコースはこんな感じ。

 

f:id:daisuke61:20180814103317g:plain


友人のT氏いわく、コースは色々あるみたい。

 

でもね。

せっかく行くんなら『あわいち』っしょ!!

半分勢い任せにスタート!!

 

潮風を浴びながら海沿いを走行。

 

奈良県出身なので海を見ただけでテンションが上がって、

『ギニュウ特戦隊のリクーム』みたいに自然となってしまいました。

 

f:id:daisuke61:20180814182056j:plain

 

2台並べたらこんな感じ

良いんじゃないでしょうか??

 

f:id:daisuke61:20180814102627j:plain

 

山岳エリア突入〜。

 

f:id:daisuke61:20180814102644j:plain

 

 炎天下の中、アップダウンの連続で何回も心が折れかけ

ようやく頂上に到着。

 

探偵ナイトスクープで取り上げられた場所は

ギニュー特戦隊のパータ』スタイルで

 

f:id:daisuke61:20180814182142j:plain

 

顔をあげてないのが残念

 

山を通過すると今度は田園エリア

 

f:id:daisuke61:20180814103338j:plain

 

気持ちいいぐらいの直線。

 

ずーーーーーーーーっと平坦な道がつづきます。

  

f:id:daisuke61:20180814103358j:plain

 

田舎道やっぱ最高!!

 

平坦区間を抜けると

 

海。

 

f:id:daisuke61:20180814102731j:plain

 

 

強そうなのを発見。

 

 

f:id:daisuke61:20180814175441j:plain

 

 

足がパンパンになりながらやっと、サービスエリアに到着。

 

しらす丼

 

プラス100円で大盛り。

 

プラス200円で超大盛りにできませんか?って定員さんに聞いて見たら

 

定員さん苦笑いでオーダーを通してくれました。

 

f:id:daisuke61:20180814103419j:plain

 

しらす丼めっちゃ美味しかった〜

 

今度行った時は、プラス500円でメガサイズでお願いしたいと思いました。

 

お腹も満たされ走っていると、なにやらカップルが楽しそうに写真を撮りあったり

していて

 

近寄ってみると、

 

壁。

 

インスタ映えの壁。

 

せっかくなので

 

f:id:daisuke61:20180814102753j:plain

 

 

案の定カップルほどの盛り上がりもなく終始無言で、、、

 

 

f:id:daisuke61:20180814102749j:plain

 

 

朝からスタートして、陽が沈み

 

もう足が重たくなって

 

もう少しで150キロ手前

 

まさにこの名シーン。

 

f:id:daisuke61:20180814103306p:plain

 

なんとか『あわいち』完走。

 

f:id:daisuke61:20180814102739j:plain

  

次はどこ行こかな!!

 

f:id:daisuke61:20180816115947j:plain